


  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イタリア料理店のワインフェアに行ってきました

お気に入りのイタリア料理店さんが新店オープンのプレフェアーとして
イタリアワイン1000円で飲み放題という有り難い企画をして下さいましたので、飲んべえの私たちは行ってしまいました。

ライトボディからフルボディ、スパークリングからオーガニックまでという
素晴らしい企画のワイン飲み放題でした。
今日は職場でへこんでしまったので、そんな事をすっかり忘れさせて下さる
お料理とワイン&サービスでした。
新店オープンの記念企画との事。新店にも是非行きたいと思いました。


フィンランド

むみん映画かもめ食堂を観てきました。
ムーミンの国、フィンランド(画像は先日頂いたフィンランド土産)が舞台となるお話。
豊かな木々や景色&風景が梅雨のグダグダ気分を吹き飛ばしてくれました。
主人公たちの心地いいキャラクターやインテリア&ファブリックやファッション
も良くって、北欧に行ってみたい病になりそうです。


門柱の片隅にみつけたもの

07-06-26_07-56~00.jpg

掃除下手ですが、玄関まわりは何とか綺麗にと思っています。
「門柱に草が、、、」と、よーっくみると
07-06-26_07-57.jpg
バジル!

去年育てていたので、たぶんこぼれ種から発芽したんだろう。
うれしいなぁ
ニコニコ

鉢に移し替えて夏の食卓に活躍してもらわなければ!
次の休日のテーマは”玄関まわりの美化”にという事によつばのクローバー




スリランカカレーでランチ

6-23-3
先日に食べそこねた山の中のレストランで友人とランチ。
今回は予約してから行ったので、席までとってもスムーズに案内してくれました。
屋外の木陰のテーブルは気持ちいい風が吹いて快適。
ブリヤーニコース(top画像)とランチコースを注文して2人で分け合う事にしました。
6-23-4








 ランチコースのプレート


続きを読む >>

無農薬のさくらんぼう

05-22-6
ランチをしようと思ったスリランカ料理レストランでいただきました。

11時くらいに行ったにもかかわらず予約でいっぱいの山のレストラン。
待てどもお呼びがなく、呼ばれた時には遅し、午後からの約束に間に合いそうにないので食べるのあきらめました悲しい
「また来て下さいね」との言葉と共に朝取りの桜桃を手渡して下さいました。
次は、予約して行きます!


宇陀の帰りは

05-22-5
暑い日などは宇陀の道の駅で、宇陀特産のブルーベリーを使ったソフトクリームを食べています。かなり美味しい。
そして地元のお野菜を買って帰ります。
この日は山菜と椎茸、竹の子を買って、晩ご飯は天ぷら。


先月の今頃は

05-22
橿原神宮への月参りのあとはいつも宇陀方面へドライブ。
先月の又兵衛桜は見事でした。
樹齢300年の迫力でなんともいえない雰囲気が漂ってます。

05-22-1

桜と桃の花のコントラストが美しい!
05-22-3

撮影日:20007/04/08
続きを読む >>

応急手当普通救命講習を受講

朝の9時から市内の消防署内で受講してきました。
受講者数は、わずか3名という寂しさ。

講義前に渡されたもの
・応急手当講習テキスト
・簡易型の感染防止具(人工呼吸用)
AED(自動対外式除細動器)のミニガイド
・AEDを用いた心肺蘇生法についてのプリント用紙1枚

人形とデモ用のAEDを使用した実技指導もして下さり勉強になりました。
思った以上に胸骨圧迫(心臓マッサージ)が難しい事でしたし、心肺蘇生法について学ぶ事が出来ました。

また、最近公共の場所で見かけていたAEDでしたが、実際の使い方なども理解できた事もとても良かったと思います。

12時には終了。3時間の講習でした。


馬さんの背中

昨秋頃から月に一度ほど、馬のいる場所にお邪魔しているのです。
にも関わらず、お馬さんと触れあう機会に恵まれなく残念に思っていたのですが、
この度、初めて馬にまたがりました!
最初、ちょっと緊張。
うっ!足が上がらない。(ショック!)
2度目にしてようやく乗る事が出来たが、硬いわがカラダを悲しく思う。
オーナーさんにも「50歳代のかたさ」と指摘を受けてしまう。

そんな事より、上から眺める景色はすばらしい。
そして、馬のあたたかさや感触にすっかり癒される。
ほんの少しの時間でしたが、とても心地よいひとときでした。
続きを読む >>

スペイン語会話 2007

事始めの4月です。第1週目です。
23時半前から1冊の雑誌を手にテレビに向かってると、
「今年も又買ったんか〜」と、ヒロ氏言う。更に続けて、
「この号で今年もどうせ終るんやろ」、、、

手に持っているのは、NHK テレビ スペイン語会話 2007年 04月号

どういわれようが仕方ない、事実なのですから。
1年続かないんですよね〜これが、、、

でもでもでも、今年はちょっと続けれるかも?
本年は味なスペイン/Savor de Espan~aをテーマにして、
スペイン料理から言葉も覚えよう、という事をするらしい。
私向きかも?
今年度はfinまでたどり着きたいなよつばのクローバー
続きを読む >>


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
3ミリ
レシピブログ  
おねがい
申し訳ありませんが、 画像の無断使用はお避け下さい。 ご使用の際には http://ameblo.jp/razoncorazon/ 内のメッセージコーナーよりmailください。 よろしくお願いします。 2008年からのブログは
 →http://ameblo.jp/razoncorazon/こちらをクリック!
でupしております。
amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
夜になるまえに
夜になるまえに (JUGEMレビュー »)
ハビエル・バルデム
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」