<< 秋雨の朝 | main | なにかと重宝な塩豚 >>




  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たんこぶの処置

昨日は楽しい芋掘りパーティーの一日でしたが、
途中、抜け出して買い物へ。。。

出先から出たとたんによそ見してしまい、うかつにも転倒!!!
両手をつき頭を打ち、両膝も強打。
「いい年して情けな〜ぃ」などと車に乗って嘆いていると、、、

あっという間におでこがこんもりと腫れ上がってきた

家に戻って鏡を見ると、擦りむいたような赤い点々に小さな丘の額。

皆さんに心配をかけてしまった。


こんな時は、すぐに患部を冷やしましょう
出血したり、頭痛や吐き気等異常がある場合はすぐに病院へ

当日のお風呂はひかえて下さい。
寝る時は患部や痛みのある箇所は冷やして、お腹や足もとは血流を良くするよう暖めて眠りました。

今朝は打ち身で体がだるい。
「情けない(泪)」
数日後に異常が出る時があるらしいので、今日はゆったりとすごします。




  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • 12:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
大丈夫ーーー??
ごめん、でも読んでて笑ってしまった。

たぶん、頭打っても、たんこぶできたら大丈夫って誰かが言ってたような気がする。

いや、でも似てるわ、私達。
ドンくさいところが。(笑)
私もこないだ、車から出るときにおもいっきり頭ぶつけて後頭部にタンコブ作ってん。
何千回も車から乗り降りしてるのに、頭ぶつけるか?と自分でも情けなかったわ。

おだいじにー!
  • 2006/10/10 5:11 AM
>ま様
えっ、ほんと!
恐るべし遺伝子!!!

最近良くつまずくんよ、注意せんといかんね。
昨日は一日中だるかったわ。たくさん打ったから打ち身の方が強くて、おでこはたいした事なかったみたい。
大事にならなくて良かった〜。(過去2度骨折済み)
お見舞いコメントありがとね。

6日
飲み会の帰りに
足を踏み外し段差から転落し
後頭部を打ちました・・
お陰で、たんこぶ!
気持ち悪くなるのは、まずいですか?
  • 2010/09/07 8:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
3ミリ
レシピブログ  
おねがい
申し訳ありませんが、 画像の無断使用はお避け下さい。 ご使用の際には http://ameblo.jp/razoncorazon/ 内のメッセージコーナーよりmailください。 よろしくお願いします。 2008年からのブログは
 →http://ameblo.jp/razoncorazon/こちらをクリック!
でupしております。
amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
夜になるまえに
夜になるまえに (JUGEMレビュー »)
ハビエル・バルデム
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」