


  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

神戸屋レストランのマイバッグ

07-11-25_14-10.jpg

大好きな神戸屋レストラン
先日義母がこのバッグをプレゼントしてくれました。
ポケットもたくさんあって、とても便利。
忙しい師走のこの時期に大活躍してくれてます。

JUGEMテーマ:家庭




ゼー六のアイスもなか

07-08-21_12-25.jpg
中央区の本町通りにあるゼー六さんのアイスもなかソフトクリームを久しぶりに食べる事ができました。
美味しい最中のとりこになっているOLさんやサラリーマンさん達が行列で並んでいる。

白い最中の皮の味と中のアイスがとっても合っていて、有名アイスクリーム店には真似できない手作りの味がします。
今度はいつ行けるかな〜?



復刻版の神戸屋サンミー

sanmi神戸屋パンに思い入れがあるのは以前にも綴りましたが、kotetsu552005さんにサンミーの復刻版が発売されてると聞いて、ようやく見つけました。

昔の神戸屋パンのロゴが懐かしい。
続きを読む >>

ロクシタンの冬季限定 ローズシリーズ

ロクシタンローズ2ロクシタンろーず1

昨年新登場のL'OCCITANE(ロクシタン)ガーデンシリーズより、ローズのボディークリームを今年も購入。使い心地が良かったので本年度の発売を待っていました。
今年のはボディーになじませるとお肌がキラキラしている。
ホームページを見るとパールの輝きをプラスしているそうです。
二人で使っているとあっという間になくなったので今年は奮発して2瓶買ってしまいました。

ついでに今年新発売になった、同シリーズのハンドクリームも購入。
シアバター配合で良い感じです。でも、レギュラーのシアのハンドクリームの方が好きかな。
続きを読む >>

ロクシタン ラベンダー スピンドルソープ

lave

毎秋頃に発売される糸紡ぎ型のラベンダーの石けんが好き。

今年はお店に行きそびれてしまい、昨日「最後の一個です」
と、店員さんが出してくれたソープを購入。

早速浴室に置いたら
またたくまに心地よいラベンダーの香りに部屋は包まれるのです。


めんそーれ沖縄展

20060601_189339.jpg


劇場出て彼女と別れ、用事を済ませるため百貨店へ。
最後に行ったのが催事売り場。

いきなり泡盛コーナーで試飲。売り場の人と話ってたら見ず知らずのお客さんも入ってきて泡盛談義。
明日のヒロさん誕生日兼ねて1本購入。
そして、ちょこちょこ買ってる壺屋焼の照屋佳信さんのお碗。

後一つは、『ゆし豆腐』を初めて買ってみる。この時も他のお客さんがいろいろ食べ方をおしえてくれた。

泡盛の詳しいことはまた今度。


松山あげ

06-05-22_22-45.jpg友人のnamiちゃんから頂いて以来、時々購入している伊予名産のお揚げさん。



続きを読む >>

カプチーノの味



直径約13mmの小さなキャンディー。
Piccola Cappuccino (ピッコラ カプチーノ)
しっかりコーヒーの味してる。
6カロリー&caffeine free!

このサイズのフルーツ味も売ってますが、
もっぱらこっちを買ってしまいます。
続きを読む >>

ちょっと昔のハンガー



親戚の家に伺った時に、「もういらへんから」という事なのでもらってきてしまいました。なんだか色と引っかけのくたびれ感がなんともいいですね。昭和のかおりがします。


エルゴラピード

エルゴラピード

Electrolux社製のサイクロン掃除機「エルゴラピード(ergorapido)」をつい先日、t.c.(タイムレスコンフォート)にて購入しました。

ほとんどフローリングのわが家では大活躍しています。
発売当初は赤色ボディーのみ売られていましたが、春先から2色が追加されたようです。
買いに行った時はホワイトは現品しかなかったので、3週間程待って購入しました。
真ん中下のスケルトン部分に塵が集まるのですが、毎回さっと捨てれるしハンドで使えるという優れものです。

ここの所、お手玉等手芸する事も多いので糸くずがよく出ますがさっと掃除出来ちゃいますよ。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
3ミリ
レシピブログ  
おねがい
申し訳ありませんが、 画像の無断使用はお避け下さい。 ご使用の際には http://ameblo.jp/razoncorazon/ 内のメッセージコーナーよりmailください。 よろしくお願いします。 2008年からのブログは
 →http://ameblo.jp/razoncorazon/こちらをクリック!
でupしております。
amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
夜になるまえに
夜になるまえに (JUGEMレビュー »)
ハビエル・バルデム
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」