


  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自分でつくる化粧水

20070511_320204.jpg

ここ1年、化粧水は自宅で作ったものを使っています。
これが結構肌に合うみたいで、肌荒れする事もなく好調です。

女医がすすめるアロマスキンケアという本を参考にしてつくりました。
容器はロクシタンなのですが、中身はお手製のラベンダーローションです。

続きを読む >>


2007年 年賀phot

2007aisatu

年末に餅花づくりしました。本物のお餅ですよ!
『餅花リース&赤亥ちゃん』あり合わせでつくったので、ちょっと寂しげかな?

年賀状まだ送れてなくてすみませんひやひや

普段、ここを見ているだけの方も年始のコメント入れて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくかどまつ




バンブーカーテン

今月はじめから合間を見てバンブーカーテンの手直しをしていました。

やっと完成拍手

banbub

バンブーや針金を短くして、
ありあわせのビーズを通すという地味な作業。

レースカーテンにもふにゃふにゃワイヤーを通して
ソファーに垂れてだらしなくなっていたのを解消しました。

これで椅子に座るたびに気になっていたモヤット感がなくなって
すっきりしました。


改造前、改造後はこちら↓
続きを読む >>

リネンウォーター

アロマオイルと精製水でリネンウォーターを作ってみました。

お洗濯のすすぎに入れましたがとってもいい香り。
干しててもとっても気持ちよいです。
季節にあわせてアロマオイルを調整したら良いですね。
続きを読む >>

きんぎょのピンクッション

20060507_179640.jpg
ちょきんぎょの大サイズが2匹&小サイズが5匹完成。
去年の秋頃お願いされてようやく出来上がりました。縫い合わせと詰め物具合いの違いでみんな違う顔です。
お手玉づくりは夏までには完成めざします。


お手玉

20060503_177861.jpg

知り合いから頼まれてお手玉セットをつくる事になりました。
数個作ってみたけれど、色々試してみたくて図書館で本を借りてきました。

和布の小物」という本に数種類のお手玉が紹介されていました。

また数個、練習がてら作ってみます。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
3ミリ
レシピブログ  
おねがい
申し訳ありませんが、 画像の無断使用はお避け下さい。 ご使用の際には http://ameblo.jp/razoncorazon/ 内のメッセージコーナーよりmailください。 よろしくお願いします。 2008年からのブログは
 →http://ameblo.jp/razoncorazon/こちらをクリック!
でupしております。
amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
夜になるまえに
夜になるまえに (JUGEMレビュー »)
ハビエル・バルデム
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」