


  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ねずみにひかれる

「ねずみにひかれなや〜」っていわれて、
不意に鼠に牽かれる自分を想像した。(ありえないけどね)
小さな時からたまに言われる台詞だ。
気ぃつけや〜という意味ぐらいで解釈していた。

調べてみると。。。
一人残った時にボーッとしてたらネズミのしっぽに引っ張られて連れてかれるよ〜

ってな事らしい。
確かにぼーっとした子供だったと思う。(いや、今もかな)

正解は、
ネズミに引かれる でした。
続きを読む >>


パンダ育児日記

パンダ(大熊猫)だーいすきですハート大小
パンダ育児日記 で癒されてしまいました。
子パンダたちの色々な表情をみていると顔がほころんでしまいます。
パンダの初乳が黄緑色なのも初めて知りました!
かぁいいなぁおてんき
続きを読む >>

神戸屋 きなこ餅ぱん

2007-4-1

最近発売されたらしいのですが、私好みの菓子パンです。

ポンテケージョみたいなモチモチッとしたパンではなく、
パンの中にきな粉餅が入っているっといった感じです。
きなこクリームはチロルの期間限定きなこもちチョコみたいな味がします。
続きを読む >>

電化ライフ

ようやくオーブンレンジ購入。
昨年末に壊れて以来、不自由な2007年の冬生活でした。
でも今度のはいろいろと機能があるのでまだ使い方がイマイチ理解できていない。
ゆっくり取説とにらめっこする時間もないので当分は温め専用ですね。
den

ついでに私のキッチンの電化モノをあげますと、
冷蔵庫の次に大きいのがPCスペース。愛機の首振りiMac。
なぜにノートにしないの?と聞かれても、愛着があって手放せないのです。
なんでキッチンに置くん?と聞かれても、結構便利で此所がいいんです。

後は最近使わなくなっているホームベーカリー&ミキサーにフードプロセッサー。
長年使っているオーブントースター。
時々使う炊飯機。
冬に活躍のエレクトロラックスのカーボンヒーター。
そしてリビングの間にスタンド掃除機のエルゴラピード

と、家電モノを使っます。
続きを読む >>

紀文チーちく&スモークチーちく

ちーちく




B-Promotionのモニタープロモーション参加第3回目。
今回は紀文食品さんのチーちく&スモークチーちくです。

練り物が苦手な方ですが、チーちくは時々食べていました。
研究開発に3年を費やし、発売されて10周年を迎えるそうなんです。お酒のお供にお弁当にも活用出来る便利な一品ですね。

今回送っていただいたモニター品を簡単なオードブルと串揚げで使ってみました。
ちくわの中のカマンベールチーズとイタリアンパセリの相性がとっても良くて、ビールが進みます。真ん中にはきゅうりと長芋を入れてみました。

そしてもう一品、串揚げ。
ちー2チー2
揚げたてを切ってみると、チーズがとろり〜ん。おいしい。
ちー1こちらは新発売のスモークチーちく

こちらもまたまた旨い。

原材料:魚肉、チーズ(カマンベールチーズ7.5%)、でん粉、卵白、食塩、
    植物油、発酵調味料、くん液、ソルビット、
    調味料(アミノ酸等)、乳化剤、安定剤、(増粘多糖類)、
    香料、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

チーちくのWebはこちらをクリック
             
http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1

キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

続きを読む >>

言葉のオアシス

先日、職場の新人研修会に参加しました。
社会人1年生の時に聞いた言葉が今回も出てきました。

言葉のオアシス

 ー おはようございます。おつかれさまでした。

 ー ありがとうございます。

 ー 失礼します。
 
 ー すみません。
続きを読む >>

カテゴリー追加しました

こちらを始めてついに10か月目に突入。
何かと続かない事が多いけど、細々とブログ更新を続けるワタシを横目に
ヒロさんコーナー』つくって」と、変なリクエストが本人から有り。
ので、つくる事にしました。
あわせて、クックパッドにupしたのも別カテゴリーに移動しました。
今後とも宜しくお願いします。ニコニコ


e−センスCard

キューピー大阪中央郵便局で可愛いキユーピーさんの切手付きポストカードを購入。
イーセンスカードという切手&広告付きのデザインカードだそうです。



メールも便利ですが、時々お便り出すのも良いですね。
私は電車の中で書く事が多いです。


はじめてづくしの3日間

ここ数日、2種類のお仕事を数時間させていただいた。
どちらも今までやった事もない仕事でした。

でも、これから自分の目指して行きたい事に関連している事でしたので、やってみてとても良かったです。

そして益々自分の向かって行きたい方向が明確になってきました。

それは、

人に喜んでいただける仕事

只今求職中。
それに近付ける仕事がなかなか見つかりませんが、地道に活動していくしかありません。

落ち込む事もあるけど、良い出会いや人とのふれあいの時間を持てて
こういう時を過ごすのも悪くないなぁと思えるようになってきた今日この頃です。


きっかけ

nonnon

物事が始まるのには、何かきっかけがある。

私がスペイン語を勉強する事になったきっかけはこの一冊の雑誌から。

中山美穂さんが表紙の『nonno』↑のスペイン特集を見てから。
約16年も前!
続きを読む >>


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
3ミリ
レシピブログ  
おねがい
申し訳ありませんが、 画像の無断使用はお避け下さい。 ご使用の際には http://ameblo.jp/razoncorazon/ 内のメッセージコーナーよりmailください。 よろしくお願いします。 2008年からのブログは
 →http://ameblo.jp/razoncorazon/こちらをクリック!
でupしております。
amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
夜になるまえに
夜になるまえに (JUGEMレビュー »)
ハビエル・バルデム
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」