


  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かんたん☆ミニミニスィートポテトパイ

ポテトパイ

芋掘り大会のお芋さんを使って簡単スィーツをつくってみました。
主な材料は、サツマイモ、冷凍パイシート、バター&お砂糖です。
前にイラレを勉強した時につくったネタを使って
クックパッドにup↓しました。興味あればクリックしてくださいませ。

レシピ かんたん☆ミニミニスィートポテトパイ

こちらの画像はその時のレシピ@minimini sweet poteto-pai@で使ったものです。


ツマガリ社長とスイスロール

つまがりつまがり2つまがり3

手土産は梅田の大丸で買った『ツマガリTSUMAGARI』のお菓子。
ナッツとチョコたっぷりのツマガリ社長は甘くなくって美味。
スイスロールもゴマの風味などもしてこれまた美味しい。

やっぱりここのお菓子はおいしい。
一度甲陽園の本店にいってみたいと思っているのですが、なかなか実現できません。
続きを読む >>

バルサミコ酢のジェラート

今日のランチは友人とイタリアンレストランへ。

前菜もバジルとトマトの冷静スープにパスタも美味しかった。
絶品だったのが、

最後のデザートの中に入っていたバルサミコ酢のジェラートです。
ソースにバルサミコを使ったものは多いと思いますが、
酢そのもののジェラートは初めて食しました。

色はクリームブラウン。バルサミコ酢のお味がしました。
ブルーベリーのソースとの相性もよくって、
食後にピッタリのスィーツでした。
次に行く時もメニューにあると嬉しいんですけどなぁ。


こだわりの柿ピー

kakipi

小腹がすいた時やビールのおつまみにとっても合う柿ピー。

kakipi2この柿ピーはひと味違う。

ピーナッツも大きく(赤穂の天塩使用)、
柿の種もパリパリしていて食感も良い。

食べはじめるとやめられなくなってしまう〜。





菓子伝承 満月ポン

ポン1

時々食べたくなるこのお菓子。
本日、なぜか教室で話題になった。
そうそう、
東京育ちのMリンとの会話からでした。


ポン2
こ〜んなお菓子ですよ。
お醤油味のポン菓子。

原材料名:小麦粉、砂糖、しょう油(大豆)、食塩、調味料(アミノ酸)
製造会社:株式会社松岡製菓
1袋:90g


きなこだんご たまうさぎ

20060601_189487.jpg
今晩は外食。
夜の待ち合わせまで時間あるので、またまた妹のところへ。
前回持っていって好評だったお団子持参。

香ばしい、しっとりきなこが美味。絶妙な柔らかさの団子と調和されている玉兎さんのきなこだんご。



おいしいかりんとう

津軽かりんとう

最近たびたび買っているお菓子がコレ↑
青森、武内製飴所の「津軽風味ー手造りかりんとう」なのです。

なんともいえない素朴な味わいでカリカリ食べてます。期間限定の売り場にあるのが残念なんですが、売り場に置かなくなるまで買うと思います。

原材料:小麦粉、大豆、ゴマ、砂糖、食塩、植物性油脂、膨張剤
1袋=150g入り


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
3ミリ
レシピブログ  
おねがい
申し訳ありませんが、 画像の無断使用はお避け下さい。 ご使用の際には http://ameblo.jp/razoncorazon/ 内のメッセージコーナーよりmailください。 よろしくお願いします。 2008年からのブログは
 →http://ameblo.jp/razoncorazon/こちらをクリック!
でupしております。
amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
夜になるまえに
夜になるまえに (JUGEMレビュー »)
ハビエル・バルデム
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」