スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

桑の実酒 2006 〜1年後

桑酒
昨年作った桑の実酒を味わう事にしました。
とーっても奇麗な赤ワイン色。飲みやすい。
ヒロ氏曰く「モモとブドウが合わさったような味」。
あまり甘くはない。
あと1瓶はもう1年程置いておく事にしました。
続きを読む >>


静岡から新茶が届きました

20070511_320362.jpg
毎年新茶販売のお知らせと共に初摘みの、お煎茶を届けて下さる静岡のお製茶屋さん。

早速味わってみました。
青臭くてやさしいあまさのおいしい緑茶です。
続きを読む >>

ワインセミナーに参加

昨日、スペインワインのセミナーに行ってきました。
同行者はスペイン語のサークルで出会って以来のご縁であるKさん。

講師はスペインから来日されている生産者であり社長のJuanjo Galcerá Piñol氏。
3種のvino tinto(赤ワイン)を紹介しながらのお話。
自社のワインを愛されているので、説明がとても丁寧で情熱を感じる。
そして、紹介していただいたワインは全て美味。
ここのワイナリーはカタルーニャ州の有機農法審議会に有機栽培として認証されているそうで、良い味にも頷けるものがあります。

私が1番気に入ったのはSacra Naturaで、美しい香りと共にミネラル感のある作り手のやさしさが伝わる逸品でした。


pinol

最後にセニョールのお写真撮らせていただきました。

良い時間を持つには、

・よいワインがある事
・よい料理がある事
・ここちよい友達と飲む事

そして、「ワインづくりはアートである」と語られ、強い情熱と信念を持ってまじめに仕事に取り組んでおられるのだと感じました。

短い時間ではありましたが、良いお話を聞く事が出来てとても良かったです。



続きを読む >>

イタリアワイン『Vivolo』

vivolo1
VINO DA TABOLA
ROSSO
SILVESTRI(シルヴェストリ)Lanuvino(Roma)Italia

NON DISPERDERE IL VETRO NELL'AMBIENTE
(ガラス瓶は散らかさないで)
続きを読む >>

「水素たっぷりのおいしい水」モニターを終えて

水素水1メロディアンハーモニーファインさんの水素たっぷりのおいしい水は、高い還元力を持つと言われているメキシコの『トラコテの水』、ドイツの『ノルデナウの水』をヒントに、独自の技術により多くの水素を溶かし込ませたのがこの水素水です。
B-Promotionさんのモニターに参加。
続きを読む >>

トマトジュース オオカミの桃

ookami

果汁100%のトマトジュース、オオカミの桃

原材料は北海道の鷹栖町で生産されているトマトと食塩のみ。
見た目は濃厚でドロッとしてるのに、味はさっぱりとした甘みで
飲みやすくて、のど越しも良く美味しい。
真夏にこのジュースと出会いたかった。

ookami1トマトの学名ををラテン語で直訳すると
オオカミの桃となる事から
このネーミングになったそうで、
強烈なインパクトの商品名に惹かれて購入したのですが
偶然に美味しい飲み物に出会えました。



種子島焼酎 〜宝満(ほうまん)

宝満1
ヒロ氏の知人から届いた鹿児島芋焼酎。

さっぱりとした口当たりでおいしくキレもあり飲みやすい。ほわっと口の中に広がるお芋の香りが良くって、魚料理に合う感じかな?焼酎初心者の方にもいけるかも。
種子島の『紅ろまん』という品種の赤米を使った、赤米こうじ仕込み。

製造元:上妻酒造
原材料:さつまいも、米こうじ
アルコール分:25%
続きを読む >>

プレミアムラガービール 〜グロールシュ

グロールシュ
オランダのビール、グロールシュ Grolsch

ヒロ氏が本日購入したビールがコレ →


彼、曰く「異国の味のするビールだ」そうです。
私はお薬服用中なので、ちょっぴり味見しただけ。

グリーンの空瓶は果実酒用に洗って保管しておきます。


これぞジンジャエール 〜ウィルキンソン

ウィルキン2

アサヒ飲料のWILKINSONウィルキンソンジンジャエール


特に、喉が痛い時に飲みたくなる。なんとも説明しがたい、ジンジャーのパンチが効いているドリンク。

偶然入ったスペインBar風なお店のマスターが作ってくれたカクテルに入っていたのがこのドリンク。
その後、自宅近くのリカーショップで売ってるのを見つけました。
それからは時々買って、この強烈なピリピリ感が病み付きになってます。

ウィルキン1








 某有名ジンジャーエールより濃ゆいトーパーズ色
続きを読む >>

美味しい炭酸水ーボルセック

ランチの時に
ガス入りミネラルウォーターを合わせて飲むおいしさを知って以来、お店の”スパークリングウォーター”のコーナはよく覗くようになった。

今日偶然見つけたこのお水=ボルセック(BORSEC)は、とてもいい味です。

原産国:ルーマニア
硬度:1227

<100mlあたりの栄養成分>

エネルギー・タンパク質・脂質・炭水化物:0mg、
ナトリウム:7.8mg、カルシウム:31.8mg、
カリウム:1.6mg、マグネシウム:10.8mg
ボルセック


ブルーのかわいいキャップ



発砲度もかなりあって、開ける度にたくさんの量のガスが噴出する。
19世紀から”ミネラルウォーターの女王”と称された、ハンガリー・オーストリア帝国皇帝フランツ・ヨゼフが気に入ったというこのお水。

おいしいパスタを食べる時に、このお水があったらいいんやけどなぁ〜。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
3ミリ
レシピブログ  
おねがい
申し訳ありませんが、 画像の無断使用はお避け下さい。 ご使用の際には http://ameblo.jp/razoncorazon/ 内のメッセージコーナーよりmailください。 よろしくお願いします。 2008年からのブログは
 →http://ameblo.jp/razoncorazon/こちらをクリック!
でupしております。
amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
夜になるまえに
夜になるまえに (JUGEMレビュー »)
ハビエル・バルデム
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」